みなさん、こんにちは 
韓国は先週から少し制約が緩和され、カフェが再開し、天気も暖かくなってきたこともあり、人の出が戻ってきたように感じます 
春節も近いのでデパ地下は大にぎわいでした!!
ただ状況は何も変わっていないため、普段どおり気をつけながら外出したいと思います


↓本文ここから↓
「味よし、値段よし、接客よし」
韓国に来たら、是非ともお勧めしたい焼肉屋さんを今日は紹介したいと思います
【韓国の焼肉といえば!肉典食堂!】
DSC05551
肉典食堂は、日本のガイドブックにもよく掲載されていますが、地元でも大人気のお店です!
お店は全部で6店舗あります。
今回は訪れたのは、4号店(江南/カンナム)です

【チェーン店一覧】
※詳細を知りたい方はこちら
肉典食堂 1〜3号店 (東大門)
肉典食堂 4号店  (江南)
肉典食堂 5号店  (忠武路)
肉典食堂 6号店  (板橋)

DSC05579
日本語のCOVID-19の予防策の案内もありました。
DSC05555
現在は一つ空きでテーブルを案内しているようです。
開店一番乗りできましたが、30分後には3割埋まっていました

DSC05563
普段は行列のできるお店です
COVID-19の前に訪問した際は、開店30分後に訪問しても、すでに2時間待ちでした


DSC05564
衣服に匂いがつかないように、コートやバックを入れるためのビニール袋も用意されています。

【メニュー】
DSC05557
日本語表記のメニューもありますし、スタッフの方も日本語を話せる方がいます
DSC05558
【注意】最初の注文のみ、2人前からです。
今回は、サムギョプサル 2人前、モクサル 1人前、焼き飯 1人前 を注文しました

DSC05559
一押しは、焼肉後の焼き飯です
DSC05560
ドリンクメニュー
DSC05561


【肉の厚さが違う!】

DSC05556
こちらが、お通しです 
個人的には、白菜キムチがあればパーフェクトですね


【王道のサムギョプサル】
DSC05565
サムギョプサル  16000ウォン
 (150g)
写真は2人前の300gくらいです!
DSC05566
店員が鉄板の温度をはかり、こだわりの方法でお肉を焼いてくれますジュ〜っていい音です
IMG_4008
こちらの、肉典食堂のおすすめポイントは、この肉の厚さです!
お肉の質はもちろん、厚みが他の店よりも厚く切ってくれるので食べ応えがあります

IMG_4010
こんがりジューシー
DSC05573
お味噌とニンニクと一緒に食べるとたまりません

【柔らかさがたまらないモクサル】
DSC05575
モクサル  16000ウォン (150g)

DSC05576
サムギョプサルよりも脂身が少なくて、ジューシーなモクサル

DSC05578
脂っこいのは少し、、という方は是非モクサルを食べてみてください

【最後の締めは、お手製焼き飯!】
DSC05584
お腹いっぱいですが、こちらは別腹!
無性にこの焼き飯が食べたくなって、こちらの焼肉屋に来ます(笑)

DSC05585

DSC05586
可愛らしい男性の店員さんが、ハート型の焼き飯を作ってくれました
カムサハムニダ

DSC05587
最後に、粉チーズをかけてもらい、完成です
ふーふーしながら食べる焼き飯は最高です


正直、焼肉店は、肉の質が大事でそれ以外はあまり大差がないと思っていましたが、、、
何軒も行っていると流石に違いがわかってきました

肉の質 (部位も含む。)、
厚み 、焼き方 (炭火かコンロか。温度調節をしているか。)、
付け合わせ (意外と大事。)
接客 
など少しずつお店によって異なるので、その組み合わせにより満足度も変化しています。


今回の肉典食堂は、肉質はもちろん、加えてこだわりの温度で厚めに焼いてくれるところが好きです
そしてなんといってもスタッフの方のホスピタリティが素晴らしいです

店内がそこまで混んでいなかったこともあるかもしれませんが、それでも常にテーブルの様子をみていて、すぐサンチェやコチュジャンなどがなくなると補充に来てくれました
こうやって気持ちよく食べられることも大事ですよね 

お手頃なお値段で食べられますので、韓国にきた時は、この肉典食堂を訪れてみてください!!

2021年1月

応援よろしくお願いしますーーーーーーーーーー
ブログランキングに2つ参加しています
少しでも参考になった!よかったよ!って思ってくれた方
クリック応援してくださると嬉しいです
 (クリックする際、登録等は不要です)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←にほんブログ村
 ←韓国旅行ランキング

Instagram
 ←
インスタグラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【店舗情報】肉典食堂 4号店(江南店)

店名: 肉典食堂 4号店(江南店)

住所: ソウル特別市 江南区 駅三洞 823-10 (서울특별시 강남구 역삼동 823-10)

アクセス: 

・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 1番出口 徒歩5

・地下鉄2号線駅三(ヨッサム、Yeoksam)駅 3番出口 徒歩5

電話番号: 02-3452-6373

営業時間: 11302300(ブレイクタイム15301700、ラストオーダー15002200)

そのほか:  日本語メニューあり。日本語話せるスタッフいる時あり。