↓本文ここから↓
日本でもおなじみの、丸亀製麺!!
なんと韓国にも、丸亀製麺を見つけました 

ですが、似てるようで違う、韓国風にアレンジされている点がありましたのでご紹介したいと思います

【丸亀製麺を発見!】
FullSizeRender
外見は、日本と同じ雰囲気です
IMG_5621
中に入ると、天ぷらがずらり
FullSizeRender
お持ち帰りをしようと思い、11時頃に入店しましたが、後から多くの方が入店してきました
FullSizeRender
野菜のかき揚げ〜!1800ウォン
家で作るのは面倒なので、これは嬉しいすぎますね
FullSizeRender
えび天:2200ウォン
揚げ中とのことだったので、揚げたてを待ちます
かしわ天:1900ウォン
日本のよりサイズが大きい気がします。

FullSizeRender
日本語表記もあってわかりやすいです
一見日本と同じようにみえるのですが、よーくみると
辛いかしわ:2200ウォン
真っ赤じゃないですか今日は辛くないものを食べたいので、次回にします。笑

そしてその隣!
青唐・チャプチェ天:2400ウォン
青唐辛子の中にチャプチェを詰めたってことでしょうか。でも野菜ホットックでもおもったのですが、春雨とかチャプチェって包んであげると美味しいんですよね
これ、試してみよう!(夫に先に食べさせて様子を見よう笑)


FullSizeRender
かぼちゃ天:1200ウォン
2個でこのお値段はお得ですね

えび串揚げ1700ウォン
うどんと合わない気もしますが.... 韓国らしい一品です!

さつまいも天1200ウォン
細かい話ですが、切り方が違いました。
日本は断面に沿って長方形で切ることが多いと思うのですが、韓国は縦長でした!

【メニュー】
FullSizeRender
そして、こちらがメニュー!ツッコミどころ満載!(笑)
おでんうどん:だし汁が異なると思うのですがいいのでしょうか!?
ビビンうどん:これはとても気になりますね!
途中からうどんではなく、丼物になっています(笑)

メニューから、韓国の方は、キムチがとにかく好きなのは伝わって来ますね😊
日本ではラーメンとキムチはあっても、なかなかうどんとキムチの組み合わせは見ないですよね

【天ぷら、お持ち帰りできます!】
FullSizeRender
野菜のかき揚げ、青唐チャプチェ天、ちくわ天、えび天
うどんは日本から持って帰ってきた、手打ち冷やうどん〜(やっぱりコシがちがう!)
あ〜うどん美味しすぎる(笑) 
FullSizeRender
気になっていた青唐チャプチェ天!
中身はこんな感じで、青唐辛子の中にたっぷりチャプチェが入っていました。
辛くなく、具沢山で美味しかったですピーマンの肉詰めに近い気がします

日本と同じチェーン店でも、ご当地にアレンジされるのは面白いですよね!
旦那が気乗りしてくれたら、次はあそこでビビンうどんを挑戦してみたいと思います


2021年1月

応援よろしくお願いしますーーーーーーーーーー
ブログランキングに2つ参加しています
少しでも参考になった!よかったよ!って思ってくれた方
クリック応援してくださると嬉しいです
 (クリックする際、登録等は不要です)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←にほんブログ村
 ←韓国旅行ランキング

Instagram
 ←
インスタグラムも始めました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー