名称未設定
↓本文ここから↓


韓国グルメの定番といえばやはり「サムギョプサル」は欠かせないですよね
今日はお手頃価格で食べられる人気チェーン店の焼肉屋をひとつ紹介したいと思います
2019年の冬にも訪れているので、その時の注文も合わせてご紹介しますね

赤丸描いて⭕️のロゴが目印の、
河南テジチッ/HANAMPIG/하남 돼지십」
直営店とフランチャイズ店があるそうです!
今回も2019年と同じ「ノンヒョン直営店」に伺いました

【MENU】
取り扱っているのは主に下の内容です。(※HPより抜粋)
IMG_4025
IMG_4024
IMG_4023

お肉について
韓国はほほ肉を「ポルサル」、首肉を「モクサル」、背首肉を「ハンジョンサル」、背肉を「カブリサル」と呼びます。
「〜サル」は「〜肉」のことだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーー
いろいろ部位があって悩みますよね

今まで食べたのは、
トゥモクサル/ 특목살/ TEUKMOKSAL-COLLAR BUTT    14000ウォン(180g) 
ハンジョンサル
/항정살/ HANGJUNGSAL-JOWL MEAT   14000ウォン(150g)
サムギョプサル/생삼겹살/ SAMGYOPSAL-PORK BELLY 14000ウォン(180g) 
(※生三枚肉と訳されているもの)
ハンドンキムチチゲ/한돈김치찌개/Handon kimchi stew      6000ウォンくらい
ナルチアル茶碗蒸し/날치알 계란찜/
Steamed Egg with Flying Fish Roe  5000ウォンくらい

DSC02735
店内は仕切りがあり、各テーブルには一枚ビニールのようなテーブルクロスが貼ってあります。
お客が変わるごとにきちんと取り替えています。
2019年に伺った時からそのスタイルで、清潔な印象があったので
2020年のCOVID-19中ですが、この店舗に伺いました


DSC02734
韓国焼肉店のいいところは、このお通し
お店によって出てくるものも違うので楽しいですよ

DSC03835

サムギョプサル(左) 、
 ハンジョンサル(右)、 焼きキムチ
スタッフさんが丁寧に焼いてくれます♪
そしてここの焼きキムチが美味しい!!
焼くとまろやかになって、お肉とまたこれが合うんです
DSC03834

ニンニクも焼いて欲しい時は、この時にお願いしたら焼いてくれますよ!
※韓国の方はニンニクを生で食べることも多いため、焼いて欲しい時はスタッフにお願いしてみてください
IMG_1851
IMG_1853

トゥモクサル(上)、サムギョプサル(下)、焼きキムチ
右の鉄板は、焼きあがったお肉をいれてくれるところで、
ここにスタッフさんが入れてくれたら食べても良いという合図です
そして下に見えるコップは余分な油の受け皿です。
DSC02744

焼きあがったら、サンチュの上に好きなだけのせて
焼きニンニク、ニラ、焼きキムチにお肉とお味噌〜そしてパクリ
そして仕上げにビール
あぁ〜幸せ


DSC02743
ナルチアル茶碗蒸し(ケランチム)
一言で言えば、ふわふわな卵焼きです!

ナルチアルがトビウオの卵で、卵やきみたいなことを
ケランチムと言うそうです!
見た目よりボリュームあります!ふわふわしているので、ペロリと食べてしまったのですが
あとあとお腹がいっぱいに(笑) 
明太子?のようなものと、ニラが入ってました

IMG_1854
ハンドンキムチチゲ
寒くなってくると食べたくなりますよね
また今後韓国のスーパーマーケット事情も別途書きますが、韓国はお豆腐には様々な種類があって、
こちらは、チゲ用お豆腐です!
木綿くらいの硬さで、でも密度はすこし低く、豆腐自体にも味が付いています。
「アツっ、辛っっ」といいながら、食べるのもいいですよね


今度はマクチャン(ホルモン)に挑戦してみたいです〜

あら食べるの夢中で、店舗の写真を撮るのを忘れてしまいました
また次回訪問時に撮ってきます

2020年10月

応援よろしくお願いしますーーーーーーーーーー
ブログランキングにも参加しています
クリック応援してくださると嬉しいです (クリックする際、登録等は不要です)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←にほんブログ村
 ←韓国旅行ランキング

Instagram
 ←
インスタグラムも始めました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【店舗情報】

店名河南テジチッ/HANAMPIG/ 하남 돼지십 ノンヒョン直営店/ 논현 직영점

住所:ソウル市江南区江南大路11817/서울 강남구 강남대로118 17

アクセス: シンノンヒョン駅3番出口から徒歩5分
電話番号:
023445-2255

営業時間: 16:0006:00

Webサイト: https://hanampig.co.kr/index_br.html 


スクリーンショット 2020-10-21 13.05.51


韓国の肉の部位について
もっと詳しく知りたい人はこちらのサイトを参考にしてみてください。